アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット大全 チャプター3前

今回はチャプター3です!WRITE、書き方 〼書く書くほどにRASが活性化し、脳全体が活性化していく。 〼手で書くタイピングよりも、書く事で記憶に残る。 〼書き込む読書の時は、ペンとマーカーを用意して書き込む。 一冊の本から3つの気付きが得られれば、宝物…

アウトプット大全 チャプター2は後半

間が空いてしまいました…続きです‼ 〼打ち明ける自分の本心打ち明けると、親近感がアップする。自分が自己開示すると、相手も自己開示をしてくれる。 〼自己紹介する30秒、60秒の2パターンを作っておく。 ①誰にでもわかるように ②差別化ポイントを盛り込む ③…

手ぶらで生きる

ミニマリストしぶさんの本を読みました! 最初の方は、冷蔵庫を持たない、床に眠るなどなどマネしたいとは思えない部分が多かったのですが、後半ぐらいから“なるほど!”や、“わかるかも…”と言った部分が多かったです。 気になったキーワードは 出口戦略 消費す…

アウトプット大全 チャプター2前半

少し間が空いてしまいました(*_*) チャプター2は長いので前半と後半で分けてみます。 〼話す◎昨日の事を話すのも、立派なアウトプット! 脳内にある情報.かんがえ.思考や思いが言語化される→脳は活性化され、定着しやすくなる 事実+感想+意見=アウトプット力…

アウトプット大全

読み始めた本に習って、アウトプットしていきたいと思います!この本のチャプターに合わせてアウトプットしていきます! 〼アウトプットとインプットとは インプット=入力する事(例:読む、聞く)→脳内世界が変る アウトプット=出力する事(例:話す、書く、行…

居心地のいいbar Kam's house

居心地のいいJAZZ barを発見しました! 少しタバコ臭いけれど歴史を感じる店内と、穏やかな雰囲気。 生で演奏される音楽も素敵。 結構頻繁に演奏してくれたり、歌ってくれましたよ(^^♪ ちょこちょこ知恵の輪とか手先で遊ぶおもちゃがあったり、手書きのメニュ…

食べてうつぬけ

本の感想とか、大事だなと感じた事をアウトプットしたいと思います! 私に当てはまるな!と感じた部分 ↓ 〼糖質過多15項目の内当てはまったのが… お菓子や甘いものをよく食べる ごはんをほぼ毎日食べる 運動習慣がない 食後はゆっくりくつろぐ 血縁者に糖尿病…

デッカーズカフェ

週末にデッカーズカフェでランチしてきました〜! ↑ 私はデッカーズバーガーを頂きました(^^♪ 単品1200円、セット1500円 共に税別価格 ハンバーグがジューシーで美味しかったです〜! なんと‼‼ セットにすると、サラダバーとドリンクバー、スープ、パウンドケ…

インプットとアウトプット

前からちょちょこ思っていたのですが、最近本当に変わりたい気持ちが強くなっていて、本を読んでます。 まだAmazonや楽天から届く本もあります。なぜか今回はKindleより、紙の本を選んでます。笑 ざっくりなんですが、 ホリエモンと西野亮廣さんの"バカとつ…

ステーキと言えばサムズ!

沖縄と言えばステーキ!ステーキと言えばサムズ!! ご存知な方も多いと思いますが、国際通りにも数件ある有名店です(^^) ↑ 目の前でパフォーマンスしながら焼いてくれるんですよ(^^♪ 私はこの日オリオンビールだったので写真がありませんが、カクテルやソフト…

黒猫食堂に行ってきたよ!

首里の見晴らしのいい住宅街にある、黒猫食堂。 因みに黒猫はいません!猫カフェではありません!笑 こちらのお店はだいたい食事3種類程、デザート、飲み物(主にコーヒー)が頂けます。 お食事は季節によってメニューが違うらしい。 席に着いてメニューを決め…

壺屋 やちむん通り祭り

チラっとですが、壺屋やちむん通り祭りに行ってきました! お店によりけりですが、店頭で20%オフで購入出来るものがあったり、何店舗か飲食の露店もみかけましたよ(^^) ↑ 個人的にちょっとツボった貼り紙。笑 貼り紙禁止って書いてるのに、めっちゃ貼られてる…

iHerb購入品が届いたよ!

この間のiHerbのお得なsaleで購入した商品が届きました!ちなみに那覇市には1週間前後で届きます(^^)/ ↑ 沢山届きました〜‼ チップス以外は初購入です(*^^*)チップスは美味しくて一袋ペロリと食べてしまう…本当にオススメですよ! 初購入ばかりでどれも使うの…