アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

食べてうつぬけ

本の感想とか、大事だなと感じた事をアウトプットしたいと思います!


私に当てはまるな!と感じた部分

〼糖質過多

15項目の内当てはまったのが…

お菓子や甘いものをよく食べる

ごはんをほぼ毎日食べる

運動習慣がない

食後はゆっくりくつろぐ

血縁者に糖尿病の人がいる(いとこ)

疲れやすい


めっちゃ当てはまってるーΣ(゚Д゚)


糖質過多は、血糖調節障害を引き起こす。
血糖調節障害は、心身の不調の一因。


あぁ、だからここ数カ月ダルさやいらつきが凄いのかも。もちろん、食生活だけではないだろうけど大部分を占めていると思います。



〼3つの低糖質ルール
1 お菓子&ジュースをやめよう!
→低糖質おやつでココロと体の元気回復
例)たんぱく質豊富なゆで卵、小魚等


2 たんぱく質は毎食2種類
→注意したいのは、同じ食材を5日以上続けて食べないこと。遅延型のアレルギーが起こる可能性が


3 どうしてもごはん、パン、めんを食べたい人は最後に食べる



この他にも、ココロに必要な栄養や、鉄欠乏女子たちの食べていいもの悪いものなどなど盛り沢山!

イラストやマンガが多いので、スッと読めます!



私も頑張って出来ることを増やしていきたいと思います(^^♪