アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

手ぶらで生きる

ミニマリストしぶさんの本を読みました!


最初の方は、冷蔵庫を持たない、床に眠るなどなどマネしたいとは思えない部分が多かったのですが、後半ぐらいから“なるほど!”や、“わかるかも…”と言った部分が多かったです。


気になったキーワードは

出口戦略

消費する側から生産する側にまわる

腸を整える

者の消費=時間の消費

足るを知らなきゃ富めない

物は有限、経験は無限

好きを語るなら嫌いも語る

依存先を増やす


他にも今西野亮廣さん等も言っている信用を貯める等、熱いキーワードも盛り込まれていました‼


ミニマリストって自分を知らないと実行に移しづらいものであるけれど、自分で必要に感じたミニマリズムを取り入れて行きたいと思いました!!


読書が楽しい(*˘︶˘*).。.:*♡