アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

アウトプット大全

読み始めた本に習って、アウトプットしていきたいと思います!

この本のチャプターに合わせてアウトプットしていきます!






f:id:youneverknowk:20181118132154j:plain



 
〼アウトプットとインプットとは

インプット=入力する事(例:読む、聞く)→脳内世界が変る

アウトプット=出力する事(例:話す、書く、行動ふる)→現実世界が変る


得た知識をアウトプットし、わかったつもりを卒業する。




〼アウトプットは運動

運動性記憶→体で覚えると忘れづらい…目で覚えるだけでなく、声に出して、手で書いて覚える


〼アウトプットの基本法

①2週間で3回使った情報は、長期記録される。
②インプットには、必ずアウトプットをセットにする。
③インプットとアウトプットの黄金比率は3:7
④アウトプットの結果の見直し…フィードバック



〼効果的なフィードバックの方法

①短所克服と長所伸展…先ずは長所伸展を優先させて、自信をつける。
②その知識を広げたいのか、深めたいのかの2つのベクトルを意識。
③インプットしてアウトプットすると生まれる疑問を解決する。放置せず、今すぐ解決する癖をつける。
④人に教えてもらう…自分より知識、経験の多い人からアドバイスをもらう。



〼アウトプットには6つのメリット

記憶に残る

行動が変る

現実が変る

自己成長する

楽しい

圧倒的な結果がでる



私はまさにアウトプット不足。
わかったつもりでしたw確かに沢山本を読んでも、忘れてる事が多いんです。
ブログで書いたり、友達に話してアウトプット練習しなきゃ!

フィードバックについては考えた事が無かったですが、習慣に出来たら深まりそうですよね。

色々と意見交換出来る仲間が増えたら、知識も出来ることも広がりそう(^^♪