アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

アウトプット大全 チャプター4

続きです!

Do=行動力


〼行動する

自己満足を自己成長に変える


〼続ける

①今日やる事だけを考える

②楽しみながら実行する

③目標を細分化する

④結果を記録する

⑤結果が出たらご褒美をあげる


〼教える

何かを習得したければ、人に説明出来るレベルを目指す

教わるより、人に教えることで自己成長出来る。


〼集中する

1つのことに集中してアウトプットする。脳はマルチタスクが出来ない。


〼チャレンジする

チャレンジなくして自己成長なし

実現可能な少し頑張れば達成可能なプチ目標を設定する!

頑張ればなんとかなりそうを繰り返す

〼始める

やる気がない時も、まず始めてみる。やる気はあとから付いてくる。


〼やってみる

トライ&エラーで自己成長を繰り返す!



〼決断する

ワクワクする方を5秒で選ぶ!


〼表現する(言葉で)

苦しい、辛いことを言葉で表現する事は癒やしの効果に繫がる。


〼笑う

笑顔は最強の脳トレ、ストレス発散


笑顔には8つの効果

①免疫力高まる

②ストレス緩和

③痛みの緩和

④各種身体症状に効果

⑤記憶力向上

⑥幸せになる

⑦考え方がポジティブになる

⑧長生きする


〼泣く

涙にはストレス発散効果がある。


〼怒りをコントロールする

怒りは発散するのではなく、上手にコントロール



〼眠る

1日7時間睡眠を!
睡眠不足は6時間未満をさす。


〼時間管理

1日15分のスキマ時間を活用する!




今日で長かったアウトプット大全まとめを終わります!
トライ&エラーで自己成長していきたいです。どちらかと言うと、自己満足が強いので…w

後はよく笑って、たまには泣いてもいいかなって思いました。年々泣けなくなってますが(;^ω^)

教える機会も中々ないのですが、確かにわかってるつもりでも言葉にして伝えるのって難しいです。そこまでの理解が出来ていないのかも。


これからも読んだ本や、オススメしたい映画等を紹介出来たらと思います‼