アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

歯科矯正の決めて 私の場合

歯科矯正が出来る歯医者さんはたくさんあります‼

どこがいいのか…知り合いに聞いたり、ネットで口コミ見たり。
情報量が多いのって、結局何がいいのかわかんなくなっちゃいますよね(*_*;
矯正って安くないし…‼

なので、私は歯科矯正の専門の資格を持っている歯医者さんの中から決めましたよ‼


1件目に相談行った所は女医さんで話しやすいし、お家からもそんなに遠くない場所だし、いいかなぁとも思いました。が、知り合いで通っていた人がいる歯医者さんも気になったので、相談に行きました!


結局そこに決めたのは、先生が1件目に行った所より専門的な目で私の口内を説明してくれたこと。後は早く矯正始めたかったのも大きいです‼


そこから精密検査の予約をして、顎変形症と診断されました。


ただまた始まったばかりなのでこんな事言うのも何ですが…
人気みたいですごーく混んでいて、予約取るのも大変だし、先生もスタッフさんも忙しくわさわさで、ゆっくり話せる感じではないです^^;

私は比較的物事をハッキリ言う方ですが、前回質問した部分で言い方が良くなかったのか?それの次の診察の時、蒸し返されましたw
まぁその時は笑って流しましたが…。反論しても気まずいし、長引いたりしたら面倒なので。


ちょっと後悔しています。腕は確かだと思いますが、性格?が合わないかなぁ。
ないちゃーの私は、沖縄の年配の方と合わないのかもw実際これはよく思いますw


決めるまで、もう少し他の歯医者さんも回れば良かったかなぁと思うので、皆さんも納得いくまで探してくださいね〜‼


本当に最短、何事もなく終わります様に‼