アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

スマホの事

早速歯科矯正以外のこと書きますw

先日Huawei P20 liteをAmazonで購入しました!

AmazonのSALE中に購入したので、3万切って購入出来ました(^^)/

この値段でこのクオリティ…⁉ってなりますよ!オススメ出来ます!!

ってか、元々私がスマホで使うのは通話、検索、LINEとかInstagramとかのアプリ、カメラ、メール…ぐらい?
難しい事は求めてないので、十分なんです(^^♪
カメラは綺麗に撮れるのに越した事はないですけどね〜。P20 liteはめっちゃ綺麗!とは思いませんが、普通に綺麗だと思います!


私はこの数年(多分4年ぐらい?)simフリースマホを使っています(^^)

元はauiPhone使っていて、電池切れがめっちゃ早くなり…
その時に、月1万近い料金支払うのも勿体無いなぁって。
それでFREETELに乗り換え。docomo回線でZenfone使いました!
そしてその後、機種だけFREETELの出してるレイ?だったかも使いました!

その次はキャリア変更。
今も使ってる、LINEmobileに乗り換え!
またまたdocomo回線でZenfone!
そして先日Huaweiにしました。

その時simのサイズ変更が必要だったので、docomo回線からsoftbank回線にしました。
本当ならsimサイズ変更には3千円かかるのですが、キャンペーンでsoftbank回線に0円で交換出来たので(•ө•)♡なおかつ、新しいsimが届くまで使っているsimが使えるのが良かったんです!
docomo回線のままsimのサイズ変更だと、使えない期間が発生するので…
お家にwifiありますが、やっぱり外で使えないのは不便。
しかも沖縄住んでるので、届くまで何日かかるかわからない…。
なので私的にgood timingでした(*^^*)


回線速度は、私は気になったことはないです。あ、祭りとか人混みだと検索した時、めーっちゃ遅かったかな^^;
東京に住んでいた時も、特には気にならなかったかや…?地下鉄だと繋がりにくかったかな⁉ぐらいです‼笑

海外行ったときも自分のスマホ使えるので便利です‼

そして、格安スマホは低価格帯で購入出来るのが魅力ですが、その分ケースとか少ないし選ぶ楽しさは半減します(;_;
でも安く買えるので、2年とか使わなくても元がとれます⁉笑

まぁ結局は、本人次第です。使う人が使いやすいの選ぶのが1番ですよね(*´∀`)