アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

ぎっくり腰

約1週間前、人生2度目のぎっくり腰になりました…(*_*;

とは言っても、我慢すれば多少動ける軽いやつ。

ぎっくり腰になった日は幸いにもお休みだったので、極力動かず楽な姿勢で過ごしました。

私は横になるより、背筋伸ばして座るほうが楽でしたw寝るときは、枕を膝にいれて横になりました。寝返りは気合いいれてw

温めるより冷やす!って事で、アイスノンを腰にあてて、うつ伏せ寝にして20分を3日間1日2,3回しました(^^)
そしたらだいぶ良くなりました!ぎっくり腰は炎症起こしてるみたいなので、温めると治りが遅くなる、悪化しちゃうみたいですよ!

そして痛みも随分良くなったけれど、長引いたりしない為にも、接骨院に。
通いやすい様に、職場に行くまでの道にある所にしました!

マッサージと、電気を受けました!ぎっくり腰なので、保険適応する様です(*^^*)

しばらく通ってケアしたいと思います〜!

今年3月もぎっくり腰になったので、クセにならない様にしっかり治したいと思います‼‼