アラサー沖縄移住生活 歯科矯正

アラサー女の沖縄生活や歯科矯正について!他にも色々書いていきたいと思います★

写真あり 装置装着(歯科矯正)

今日装置着けました(>ω<)

手術に向けて幅を広げる為のものです。
3日に一回ネジ⁉を巻いて、幅を広げていきます。なので、今より歯並びが悪くなっていく様です。


先生には1日14時間ぐらいが理想と言われましたが、着けたたままだと本当にうまく話せなくて、仕事中は厳しいと感じました。
話さない訳にはいきません。…となると、14時間は難しいかな(´-﹏-`;)

なるだけこまめに着けるように心掛けます‼‼


画像はわかりにくいですが、装置着けた写真です‼お目汚しすみません( •̀ㅁ•́;)



f:id:youneverknowk:20180916182221j:plain